2012年05月08日

直江津~リング

短いGWが終わってしまいました。
我が家は特別遠くに行くともなく、自転車三昧の日々でした。

5月5日の子供の日には友人たちと久比岐自転車道路にサイクリングに行きました。
直江津~リング

よい天気で、道路わきの菜の花も山の新緑も綺麗です。

直江津~リング

集合場所の郷津海岸は波が高くサーファーでいっぱいでした。

さて、サイクリング開始。
直江津~リング


直江津~リング



途中休憩に寄ったうみてらす名立の甘エビ汁
直江津~リング

写真の腕が問われるものとなりましたが、味はサイコー!

さらに能生に向けて出発すると、糸魚川方面から戻ってきたりんりん太郎さんに遭遇!感激です。
直江津~リング



お昼は能生にて生海鮮丼。お刺身がぶ厚く、たっぷり入ってます。ここではカニ汁が付いてきました。
直江津~リング



能生から折り返し直江津へ。帰路は風向きが良かったから早かったと思っていたら、先頭がやや引っ張り気味のペースで進んでいたと到着してから知る。帰り道は女子高生からボーカロイドについて説明を受けつつ走り、おもしろかった。
直江津~リング


往復約45キロ、小学校2年生をはじめ女子高生に大人、ロードバイクもマウンテンバイクも話しながらゆっくりと景色を楽しみつつ、美味しいものを食べたり・・・とたくさん楽しめた一日でした。

家につく前に小2の息子はダウン、私は膝に○ンテリンを塗って寝ました(笑)。



Posted by つばき85 at 01:07│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪ 楽しい思い出になりましたね?
我が家は部活で、どこも行けませんでした(泣)
Posted by がんじい at 2012年05月08日 08:15
がんじいさま、こんばんは。

うちも、外出はここだけです。

黄金週間は毎年どこかで自転車に乗っています。
子供たちも納得しているので、まあいいかと(笑)

そういえば、去年もこのコースほぼ同じメンバーで走ってました。
私は去年はサポートカー(車)でした。

目線が変わって楽しかったです。身体は・・・疲れました(涙)
Posted by つばき85つばき85 at 2012年05月12日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。