2012年09月29日

フジヤゴホンジンで結婚式

今日は職場の後輩の結婚式でした。

人生で2度目のフジヤゴホンジンです。

その建物の雰囲気の良さと、お食事の美味しさで人気が高いですね。

前回はあまり面白くない披露宴だった(食事は良かったんですけどね、イマドキっていうか、わ~っと本人たちが楽しんで終わりみたいな残念な披露宴だったのです)のですが、今回は大人な二人の事、期待して行きました。

式は人前式で、誓いの言葉がとてもよかったです。
披露宴会場は3階。白とグリーンのお花が素敵に飾られていました。
フジヤゴホンジンで結婚式


本日のメニュー
フジヤゴホンジンで結婚式


サラダ。私、カツオ苦手なんですがとても美味しく頂きました。
フジヤゴホンジンで結婚式


地鶏のロースト。
フジヤゴホンジンで結婚式


牛蒡のスープ。ところどころに香ばしいキノコと甘い栗が入っていてアクセント。
フジヤゴホンジンで結婚式


スズキのソテー。これ、皮がパリッと身がふわっとで美味しかったです。
フジヤゴホンジンで結婚式


牛網焼き。柔らかい!美味しい!!
フジヤゴホンジンで結婚式


明太子茶漬け。披露宴というとお蕎麦が多い中、珍しいですが良かったです。
フジヤゴホンジンで結婚式


ウエディングケーキとナッツのムース。どっちも文句なく美味しかった。
フジヤゴホンジンで結婚式


フジヤゴホンジンで結婚式

ウェディングケーキというと、すごーく美味しそうなのに実際ケーキがコースの中に振舞われてもケーキ入刀で使った物でなかったり、半解凍だったりして残念な思いをすることもありますが、今日のケーキは良かったなあ。

久しぶりにご両親以外にも着物の人がいて華やかな雰囲気の披露宴でした。招待客の中には久しぶりに会う元同僚も数人あり、楽しくあっという間に時間が過ぎました。

2人の人柄そのもので温かくとても和やかないい結婚式・披露宴でした。みんなでおめでとうって気持ちになれる、やっぱり、披露宴ってこうでなくちゃ って思う私は歳とったんですね(笑)。2人とも、お幸せに。
フジヤゴホンジンで結婚式




Posted by つばき85 at 22:14│Comments(4)
この記事へのコメント
後輩の方、おめでとうございました♪ お幸せに。
結婚式はいいですね?料理も美味しそうですね♪

私は久しく結婚式に出席していません。
Posted by がんじい at 2012年09月30日 15:28
私も今年珍しく2件も結婚式にお呼ばれしましたが、だいぶご無沙汰になってきました。

なに着て行っていいか、迷う年齢です。
こんな時、男に生まれれば・・・って思います(笑)。
Posted by つばき85 at 2012年09月30日 22:04
このお店、雰囲気もサービスも味も全てがスゴク素敵で洗練されてますよね♪
記念日とか大切なイベント事の時は、結構な割合でココを使ってます^^

素晴らしい結婚式になったみたいですね。
お幸せに~☆
Posted by ミロク at 2012年10月01日 01:00
ミロク様

ホントに美味しかったです。

記念日や大切なイベントにここをチョイスするミロク様、

素敵ですっっっ!
Posted by つばき85 at 2012年10月02日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。