2013年12月23日

大掃除なう

いい天気で、絶好の大掃除日和ですね。

ハンドクリームたっぷり塗ってビニール手袋したら、掃除中の手荒れを気にせず逆にパックになりますよ。

マジックリン大好き!これから換気扇をやっつけます。そのあとは窓が待ってる(笑)。



Posted by つばき85 at 13:27│Comments(8)
この記事へのコメント
初めまして!
ビニールの手袋、中に粉がまぶしてあって、着けたり外したりが楽にできるようになっているタイプが多いようですけど、あれ、手が荒れるんですよね~!
付ける前にハンドクリームですか!意外な盲点でした!
終わってからハンドクリームでした!逆ですね。
試してみます!ありがとうございます(^o^)丿
Posted by ろぜっと山口ろぜっと山口 at 2013年12月23日 17:03
お疲れ様です♪
シロッコファンですね?我が家もやらないと(汗)

息子さん、ガンプラRG ストフリを購入されましたか?
私は記事にしました♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月24日 09:15
ろぜっと山口様

はじめまして。どうぞよろしくです。

手袋の中にハンドクリームは、以前、君島十和子様がテレビで言っていたのを聞いてからやってます。パック効果ありますよ。

私、仕事でも手洗い・消毒が多いもので、手荒れには気を付けてます。

自分のお気に入りの香りのハンドクリームをまずつけて、そのままでは洗うとにょろっとしてすぐに落ちちゃうし香りが気になる人には公害なので(スメルハラスメントでしたっけ)、メンソレータムのクリームを重ねます。ワセリン効果で半日しっかり守ってくれるし、香りの迷惑なふりまきもなし。

おススメですよ。
Posted by tubaki85 at 2013年12月24日 21:28
がんじい様

お久しぶりです。
これ、シロッコファンって言うんですか?

初めて知りましたが、一気に愛着わきました(笑)
これからの掃除が楽しくなりますわ~。

ストフリ記事、飛んで行って見てきました。
すごいですね。たくさんRG並んでました。
でも、ランバ・ラル様のフィギュアネタの方に食いついてしまいました(笑)

ストフリ、今夜あたり息子のところに届くのではないでしょうか。
本当は天空の翼が届いたら自分でお年玉でストフリ買えばいいって思ったんですけどね。サンタさんの手に入りませんでした(爆)
Posted by tubaki85 at 2013年12月24日 21:38
ハプティマス・シロッコファンと呼んで下さい(苦笑)

記事を見て頂き、ありがとうございました♪
ランラ・ラルの方が…で吹き出してしまいましたが(笑)

天空の翼は高くて、諦めました。
でも私の写真で、なくてもカッコイイですよね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月25日 08:35
がんじい様

24日深夜に無事サンタがやってまいりました。
相変わらずの集中力で作り上げています。
こんな時、宿題の終わるスピードはマッハです(苦笑)。

天空の翼、確かに無くてもカッコイイです。

出来上がったら、記事にしますね。
Posted by tubaki85 at 2013年12月27日 02:00
腰脇の部分の部品が折れやすいので、注意です。
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月28日 08:12
度々、すいません。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月31日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。