2011年11月06日

暗黒物質

旦那が大好きな本のひとつにニュートンがあります。
暗黒物質



前から宇宙や科学や自然ネタが大好きなのは知ってるけど、最近のお気に入りは暗黒物質=ダークマター。

今朝もBSフジのガリレオXという番組で取り上げられてて楽しそうに見ていたわ。

暗黒物質って、どんなものかもはっきりしてないけど、今日のその番組を見て私がわかったことは
①暗黒物質は目に見えない。
②暗黒物質には重力があって、自分と向こうにあるものの間に暗黒物質があると向こうのものが歪んで見えたりする。
③岐阜県の神岡町で暗黒物質を研究中。
こんなことくらいね。

でも、たぶん暗黒物質なんてすごく身近にあると思うよ。
だって、旦那と話しているときになんとなく違和感や距離を感じたらきっと私たちの間には暗黒物質があるんだわ。宇宙まで視野を広げなくてもきっとあるよ。

おそるべし、暗黒物質。


あ、大丈夫です。夫婦仲はいたって平和ですから。



Posted by つばき85 at 19:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。