2011年11月20日

初挑戦!パンを焼く。

衝動的にパンを焼きました。
食べるのは大好きだけど、作るのははじめて。

クッキーやパウンドケーキは作れるけど、パンってどのくらいこねるの?どのくらい膨らんだらオッケーなの?

発酵が大事なパンをなぜこんな寒い日にドシロウトが作ってみようなんて思ったのかしら?

レシピを頼りに自己判断で焼き上げましたが、クープは開かないし発酵不十分なのが残念でした。

焼きたての熱々もいいけど、少しおいてしっとりしたのもまあまあはじめてにしては美味しかった。

思いつきでパン焼いたけど、なんかハマりそう。



Posted by つばき85 at 21:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。