2014年03月31日

百式、出る。

春なので新しいスニーカーに替えます。

先日、軽井沢のアウトレットで一目惚れ。アディダスオールスターシリーズを好んで履き続け、5足目です。

金色は初めてですが、すごいカッコイイ!
  


Posted by つばき85 at 09:33Comments(4)

2014年03月02日

朝風呂でラッキー

馬曲温泉に来ました。

今月は村民優待券を使うとくじ引きができるって知らなかったー。

母からもらった券使って、なんと温泉券3枚当たりました!

内風呂は野沢温泉かと思うほどホットでしたが、良く温まりました(笑)

馬曲温泉の内風呂は10日から改修の為に臨時休業します。21日から営業再開するそうですが、外風呂は営業してますよー!
  


Posted by つばき85 at 08:00Comments(2)

2014年02月09日

名古屋出張帰路編

3日目、朝から雪。

キャリーケースを引きずるも雪にキャスターが食い込み、靴は中までびちょびちょ。

仕事もしなのが停まるんじゃないかとハラハラしながら集中出来ず、結局予定を1時間早めて帰ることに。

15時ちょうどのしなのに乗りました。ホームには見たことない車両が。カメラ小僧がたくさんいました。

車内販売がないので遅いお昼ご飯に駅弁を買い、乗り込みました。

お弁当を食べ、ゆっくりお昼寝をして、振り子しなのの揺れに酔うこともなく順調にもうすぐ塩尻っていうところで

しなの、停まる。

一旦動くも、また停まる。

2時間以上そのまま!

やっと動き出し、塩尻過ぎてから今度は松本手前で

またまた、停まる。



長野に着いたのは21時40分。合計6時間40分しなのの中にいました。そのうえ飯山線に乗って家に着いたのは23時!

貴重な体験でした。
  


Posted by つばき85 at 15:19Comments(2)

2014年02月09日

名古屋出張後記

1日目の夕飯はあんかけスパをナポリタン風に卵焼きひいた鉄板でいただきました。

ザ・名古屋メシ!

麺、ちょっと太め?平たい?固めで熱々で美味しかった。

2日目、刈谷に住む友達夫婦と みんなのエビバル へ。オマール海老つかみどりして食べた!その後新しく出来たハワイアンダイニングでトロピカルドリンクとアサイーボウル楽しみました。


3日目は…地獄の帰路です。

つづく。
  


Posted by つばき85 at 14:57Comments(0)

2014年02月06日

名古屋

出張で名古屋。

一人で来るの初めてで、栄に来るまでさんざ迷いました(笑)

せっかくなので、テレビ塔上りました。
  


Posted by つばき85 at 19:21Comments(2)

2014年02月02日

スキー場感謝祭

ビンゴで息子がいただきました。
  


Posted by つばき85 at 15:11Comments(2)

2014年01月12日

寄り道

今日は、職場の後輩の結婚式で千葉へ。

朝乗った新幹線が大宮にしか停まらない便で、驚きました。

時間に余裕があるのとフリー切符だったことから、東京駅で途中下車して憧れのガンダムカフェ行って来ました!

店員のお姉さんのコスチュームが可愛く、
写真撮っていいですか?
って聞いたらポーズとってくれました(デジカメにつき後日)。

自分用と息子にお土産買いました(笑)。
  


Posted by つばき85 at 13:16Comments(2)

2014年01月03日

初滑り

昨日一日中夢の国を歩き回り、膝が痛くなったのに、今日は子供に付き合いスキーです。

めちゃめちゃ混んでます。

明日から仕事だから、ほどほどにします。

休憩で飲んだココアのカップにおみくじついてました。


中吉。いいね。
  


Posted by つばき85 at 11:48Comments(4)

2014年01月02日

今年も

恒例の正月ディズニーランドです。

千葉は快晴、そんなに寒くないです。

家を出るときはモコモコ雪が降っていたけど。


しかし、30周年イベントもおわりに近づいてきたためか、すごい人出です。
  


Posted by つばき85 at 07:34Comments(2)

2014年01月01日

二年参り

あけましておめでとうございます。

近所の神社に詣でた後、少し離れたお寺にも。

初めて行きましたが、お参りした後甘酒をいただき、鐘をついてきました。

自分でついた鐘の音が身体に響いて染み込んで、とてもいいきもちになりました。

今年も元気にあちこち出没して、美味しいモノを食べたり楽しい体験をたくさんしていきたいな。

ブログはマイペース更新だけど、ぼちぼちやっていきます。今年もよろしくお願いします。
  


Posted by つばき85 at 00:48Comments(2)

2013年12月23日

大掃除なう

いい天気で、絶好の大掃除日和ですね。

ハンドクリームたっぷり塗ってビニール手袋したら、掃除中の手荒れを気にせず逆にパックになりますよ。

マジックリン大好き!これから換気扇をやっつけます。そのあとは窓が待ってる(笑)。
  


Posted by つばき85 at 13:27Comments(8)

2013年11月11日

雪〜

富倉峠は雪です。

いよいよですわ〜。
  


Posted by つばき85 at 15:46Comments(2)

2013年11月05日

朝活inスタバ

朝活という時間ではありませんが(笑)


子供達と旦那を送り出し、美味しい珈琲を飲みながら集中して資料まとめや先月参加した研修会のおさらいをするためにスタバに来てます。


周りには私のように仕事や勉強を黙々としている人のほか、読書する人や数人で英会話しながらお茶してるグループ、手話で会話しながらマフィン食べてる人など様々。

いい雰囲気だな〜。


家でやれば洗濯も出来ていいんだろうけど、たまっている家事に集中しちゃって勉強にまわらなくなっちゃうから、場所をかえてやりたくなるのです。


でも、天気いいから午後は家事しようかな。


ぐうたら主婦はこれだから駄目ね(笑)
  


Posted by つばき85 at 10:36Comments(2)

2013年11月03日

飯山シクロクロス

昨夜は去年に比べ暖かく、観戦楽しかったです。

今日も朝から飯山長峰スポーツ公園へ。

薄曇りながら気持ち良く観戦出来ました。

今日のコースは昨日より更に厳しくなり、芝の斜面を走ったりとかなりハード。幸い、旦那・息子共に無事に参戦出来ました。2人とも何度もコケて自転車も身体も泥だらけ。でも、とーっても楽しかったらしい。

そして今、泥んこジャージ洗濯中。息子のジャージは簡単に綺麗になったのに、旦那のは手洗いでゴシゴシしてるのになかなか落ちない。くそぉ、がんばるぞ。
  


Posted by つばき85 at 20:34Comments(0)

2013年11月02日

飯山ナイターシクロ

今日と明日、飯山でシクロクロスがあります。

今年は息子をナイターから参戦させます。

去年より暖かいな〜。
  


Posted by つばき85 at 16:59Comments(2)

2013年10月28日

赤い炊…飯器入手!

結婚するときに買った15年選手の炊飯器に別れを告げ、いよいよわが家に新しい炊飯器がやってまいりました!

以前は白物家電と言われたキッチン家電ですが、最近はシックな色が流行りなんだそうで。スチームオーブンレンジのヘ〇シアが発売されたころ位かららしいですが、確かに売場にはシルバー・ゴールドだけでなく赤・茶・黒などの重厚感のあるレンジや炊飯器・掃除機が沢山ありました。


で、私はもちろん赤い炊飯器を買いました(笑)。当然、機能やお値段も考慮しての結果ですが、子供達が沢山食べるようになることから今までの5合炊きから1升炊きにサイズアップ。置き場所の広さを考えてもドンビシャ(古)だったので、即決しました。


初炊きの明日朝が楽しみ〜。ちなみに早炊きコースでも3倍早いというわけではないです(笑)。
  


Posted by つばき85 at 22:31Comments(2)

2013年10月22日

土曜日、酒場放浪記

土曜日、田んぼ酒場に旦那を送る。

てか、ものすごく寒いんですが。

そりゃ日本酒進むわ。

友達の農家さんたちが数人企画・運営に参加したみたい。ちょっと面白いわ。昼間は田んぼカフェだったそうな。行けず、残念。
  


Posted by つばき85 at 02:07Comments(2)

2013年09月29日

北信州ハーフマラソン

よい天気のなか、休日ゴミステーションにゴミ出しに行ったら、交通規制で帰れなくなりました(笑)

せっかくなので、ホルンを聞きながら応援。

職場の人が何人か走っていました。頑張ってるな〜。
  


Posted by つばき85 at 14:40Comments(2)

2013年09月05日

パワースポット

松代にピラミッド?UFO離着陸?

松代サービスエリアにあったチラシを見てから、どうしても行きたかった皆神山。

行ってきましたー(#^.^#)

霧に包まれ、厳粛な雰囲気。説明文の看板を読む私の声が、周りに不思議に響いていたと旦那は申しておりました。

今年、何故か未確認飛行物体(空にしばらく光っていてそのあと消えたんだよ)を2回見てますから、こんな巡りあわせもいいでしょう。


で、旦那、地酒買う(爆)
  


Posted by つばき85 at 10:58Comments(4)

2013年09月01日

息子のガンコレ

ワインの木箱が息子のガンダムコレクション定位置。
今のところ、1/144が8機入っています。


そして、夏休みに旦那方のおばあちゃんに買ってもらった1/100ファーストを現在制作中。

教科書を見ながら、すごい真剣です。

国語の教科書もそのくらい集中して読んでくださいな(笑)
  


Posted by つばき85 at 14:39Comments(6)