2013年08月17日

夏休み

お盆は休み無しで働きまして、17日からやっと夏休みです。

1日でも長く楽しむために、今夜から夜釣りです。


アジは釣りましたが、サヨリは娘がすくいました。


意外に湿気がなく、風があって気持ちいいです。
  


Posted by つばき85 at 00:43Comments(2)

2013年07月15日

海の日

おととい、急遽休みがいただけたので、家族で海に。

鯖が釣れます。

5センチ位ですが(笑)。

大物狙ってボウズより、小物でも子供達はめちゃめちゃ楽しんでいます。

風が涼しくて見ているのも気持ちいいです。
  


Posted by つばき85 at 11:57Comments(2)

2013年07月13日

夕焼け前

光がビカーって。

仕事終わりで外を見たらこうなっていました。

ちょっとラッキー(v^-゜)
  


Posted by つばき85 at 18:26Comments(0)

2013年06月28日

紫陽花

今日は仕事お休みで小学校へ御用に。
10時30分にはフリーになったので、またもや畑で草取り。数日しか経ってないのに取り残した草は前より抜きにくくなっている気が…

ふと見ると、紫陽花がいい色になっている!
早速花瓶に活けました。
自宅の花は気兼ねなくたくさん飾ることが出来ていいですね。
家の紫陽花は水色系しかないのですが、ピンクや青系も欲しいなぁ。
  


Posted by つばき85 at 20:40Comments(2)

2013年06月24日

達成感のある仕事

普段、家の畑を管理しているのは父母ですが、珍しく私も出てみました。

雨が降ってから一気に伸びた草を無心で取りました。

何も考えず、話もせず、黙々と。

振り返るときれいになった畑と草の山。


達成感〜。気持ちいい〜。

写真は昨日見えた変な雲。今日もあった。
夏になると、入道雲を見るのが楽しくて、よく空を見ます。
  


Posted by つばき85 at 10:39Comments(6)

2013年06月15日

運動会

今まで秋だった運動会が今年からこの時期になりました。


正直、気合いが入りません。


ダラダラとお弁当作りました。
心配された雨もなんとか降らずにいます。
涼しいので、子供達にはいいでしょう。

去年、運動会でママ友が持っていて、まねっこして買ったカメラケース、活躍しますよ!
  


Posted by つばき85 at 08:47Comments(2)

2013年06月04日

無料放送中につき

スカパーが無料放送中なので、自転車ロードレースと釣りとアニメ三昧の我が家。


オーストラリアやイタリア、ツールドフランス直前のフランスでのレースなど、毎晩自転車にくぎづけです。

スポーツバーみたいで、楽しいO(≧∇≦)o


しかし、ツールドフランス本番には無料放送が終わってしまう。

どうしよう (*_*)
  


Posted by つばき85 at 20:20Comments(2)

2013年05月15日

ガンダムで自己啓発

先月旦那が買って来ましたが、やっと読みはじめました。
ちなみに旦那はまだ読んでいません。

旦那は今、私が買ってまだ読んでないORIGINを読んでます。


それぞれ自分で買った本は読まずに・・・


今度はガンダムの明言で覚える英会話の本が欲しいです(笑)。
  


Posted by つばき85 at 22:12Comments(6)

2013年05月12日

諏訪湖SA

今日は諏訪で研修会なので、少し早く来てサービスエリアの景色を楽しんでいます。


スタバでメッセージカードもらいました。


今日も頑張る!
  


Posted by つばき85 at 08:48Comments(4)

2013年05月03日

連休ですから

前半は仕事しましたので、後半はお休みいただきました(笑)。


初めてGWに来ましたが、すごい混み方!

それでも30周年のアニバーサリを一緒にお祝いしなければ!
  


Posted by つばき85 at 06:45Comments(4)

2013年04月22日

初物

旦那さんが山で採って来ました。

Lサイズのタブトラックスに約半分。
お友達にもおすそ分けしました。

私はマヨネーズと醤油で食べるのが一番好きです。
  


Posted by つばき85 at 12:42Comments(2)

2013年04月21日

??(゜Q。)?? 雪?

今日、地区のお花見予定なんですが、


雪です。
  


Posted by つばき85 at 07:29Comments(4)

2013年04月19日

夜桜

うちの近くの公園で帰りにパシャリ。

風に煽られ、ピンボケ〜。
  


Posted by つばき85 at 11:12Comments(2)

2013年04月08日

高田公園

桜は満開寸前です。

日差しは暖かいけど、風が強くて寒い{{(>_<;)}}

花も揺さぶられてかわいそうです。
  


Posted by つばき85 at 11:35Comments(4)

2013年04月01日

ヨーグルトと蜂蜜

以前、ポッポの超濃厚なヨーグルトをご紹介しましたが、ツルヤに行かないと買えないもので、最近はもっぱら小岩井のグルメファンです。

蜂蜜は木島平の芳川さんで購入の100%とち蜜です。

私は白くなって少し固まっているのが好きなのですが、純度が高くないとこうならない。砂糖が混ざってるのはザラザラしたかたまりになります。それはそれでいいんだけど、ヨーグルトにはこれ。

今なら芳川さんではミツロウも売ってるらしいので、行ってみなくては!
  


Posted by つばき85 at 20:47Comments(0)

2013年03月19日

近況報告

ブログを放置プレイ中のつばきです。


今日は娘の小学校卒業式でした。天気にも恵まれ、とても良い式でした。


先日は職場の送別会でした。カワイイ後輩が辞めるので非常に残念です。しかしそれ以上に残念なのは、今時の若いスタッフが送別会にもかかわらずドンチャン騒ぎで雰囲気ぶち壊しだったこと。忘年会じゃあるまいし。で、おねぇさんスタッフでガストで甘いもの食べて毒吐きしました(笑)。


3月中はなかなか忙しくて、まだまだ放置プレイ続行予定です。花粉症も酷さを増しています。倒れない程度に頑張ります。
  


Posted by つばき85 at 21:39Comments(4)

2013年02月26日

昨日の善光寺

旦那の厄払いついでに遅い初詣でで善光寺まで。

巨大建造物好きは木造でも萌えました。

本堂外周を一周し堪能。

山門に登ろうと思ったら、お彼岸までクローズとのこと。ざんねーん。


お昼は大好きなチャオゴンで甘い・辛い・酸っぱいフォー食べました。
  


Posted by つばき85 at 12:45Comments(4)

2013年02月24日

今日の息子

朝、起きるとまずファンヒーターの前で丸まる。


しかし、雪を前にすると俄然本気モード全開で雪掻き(笑)


頼りになるなぁ。
  


Posted by つばき85 at 13:02Comments(3)

2013年02月11日

粕酒

今年も水尾の酒粕で粕酒です。

生姜をたっぷり入れて、温まります。


この水尾の酒粕、板粕が出回っているうちに買いだめ、冷凍保存しています。その都度使う分だけ出していますが、冷凍してあると小さく砕きやすく早く作れます。
朝のお味噌汁にちょっと加えるのにも使いやすいです。
  


Posted by つばき85 at 18:42Comments(2)

2013年02月09日

ナイター

今シーズン初ナイターです。

飯山雪祭りの花火が見えました。
  


Posted by つばき85 at 20:01Comments(0)