2013年02月07日

おっぱいぱん

移動販売のパン屋さんで購入。

旦那・息子ともにウケ悪く、自分で食べました。
  


Posted by つばき85 at 21:28Comments(5)

2013年02月04日

スゴーイ!

ある人のブログで

騙されたと思って試してみて

ってあったヨーグルト。
ツルヤで発見!

味も固さも濃厚・しっかり。サワークリームやクリームチーズみたいで、こんなヨーグルト、はじめてです。わたし、無糖派ですから問題ありませんが、蜂蜜やジャムとはもちろん、ハード系パンとも相性いいでしょうね。
  


Posted by つばき85 at 21:02Comments(2)

2013年01月27日

晴れたー

来て正解でした。
  


Posted by つばき85 at 09:37Comments(2)

2013年01月23日

今日は健康診断

昨夜9時から断食。

今日初めに口にしたのは胃カメラ(涙)。

なにもなかったご褒美にデコレッドルームでお一人様ランチ。

本日のベジランチにデザートつけていただきました。
極楽極楽。
  


Posted by つばき85 at 12:59Comments(3)

2013年01月20日

初スカイツリー

職場の旅行でスカイツリーに来ました。

路肩にはまだ雪が残っていて、風も寒い{{(>_<;)}}

とても混んでいて、展望回廊は諦めましたが、たくさん写真を撮って楽しみました。

いつかは家族でゆっくり来てみたいですわ。
  


Posted by つばき85 at 15:07Comments(4)

2013年01月11日

息子のガンダム

クリスマスにサンタクロースが持って来てくれたZガンダム、今までに見たことのない集中力で作り上げました。

そして、お年玉で自分で買ったMark-?。これは更に作り上げるのが早かった!

シールは旦那と一緒に貼っていましたが。今度は細かいシールを貼るためのピンセットが欲しいらしい。へんな子。


しかし〜、こうやって並べると、Zガンダムって背高いんだな〜って発見。

今日の携帯ニュースで、トヨタがシャア専用オーリスを発売するとかなんとか…。今年はガンダムねたが気になる我が家です(笑)。
  


Posted by つばき85 at 19:15Comments(2)

2013年01月09日

高級ハーゲンダッツ

Miroku兄様がオススメしていたので、買っちゃいました。

しかし、知ってはいたものの、その値段にビビり1回は買わずに店を出た小心tubaki。

昨日買って食べました(笑)

美味しー!甘さが控えめで濃厚で。確かにお値段納得です。
  


Posted by つばき85 at 12:57Comments(4)

2013年01月06日

スキー!

初滑り。

天気はイマイチですが、雪質は良いです。
  


Posted by つばき85 at 09:37Comments(2)

2013年01月05日

小寒

寒の入り。

朝マイナス8度。ツルツル。
  


Posted by つばき85 at 19:01Comments(2)

2013年01月02日

ディズニー初め

今年もやって来ました。
毎年1月2日恒例のディズニーランドです。

風がありますが天気がよくて気持ちいいでーす。


今年春から30周年で、何度も来たいと思ってますが、果たして?
  


Posted by つばき85 at 10:07Comments(5)

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

初日の出、バッチリです。
今年も家族みんなで仲良く元気に過ごせますように。

乾いた道路で早速旦那が自転車に乗ってました(笑)。
  


Posted by つばき85 at 08:14Comments(0)

2012年12月31日

お花準備オッケー

今日(いや、もう昨日か…)まで仕事でした。

30日のうちに花を飾らねば。羽子板も破魔矢も出さなくちゃ。昭和の女はそういうの、大事。


で、今日買って飾りました。

なんだかなー。

スーパーの中のお花屋さんはセット花が中心で、別売りの花は種類が少ない。時間が遅かったのでここしか空いてなかったし、買えただけでも良いのですが。

数年前に買った時におまけで付いてた飾りを今年も活用。下手な活け花もなんとかなるかな?
  


Posted by つばき85 at 01:36Comments(0)

2012年12月24日

浅間山

家の方は大雪なのに、軽井沢はいい天気です。

浅間山が綺麗に見えましたが、てっぺんの煙は噴煙かなぁ?
  


Posted by つばき85 at 16:11Comments(3)

2012年12月16日

午前中、中野からの帰り道。

虹がとても綺麗でした。
  


Posted by つばき85 at 21:45Comments(4)

2012年12月09日

エウ゛ァンゲリヲン

初号機を息子が書きました。最近なぜかガンダムよりエウ゛ァンゲリヲンな息子。

すごい集中力で書いてました。
  


Posted by つばき85 at 21:04Comments(4)

2012年12月04日

エコパーク寒川

初めて来ました。

改築・引越しで出た物や、子供達の成長に伴い不要になった物など、捨てられない病により溜め込んでいた諸々にさようならしました。

使わなくなった子供の椅子はママ友がもらってくれたし、未使用品はバザーに出しました。

物をたくさん持たずに、すっきりと暮らせるようになりたいものですわ。
  


Posted by つばき85 at 12:52Comments(2)

2012年12月02日

積もりました。

これから上山田に出発!

自転車乗りに行くんですが、どう見てもスキーに行くみたい。

家の前15センチ弱。場所によっては除雪車出ましたね。
  


Posted by つばき85 at 06:04Comments(4)

2012年11月30日

ざくろ酢

サンクゼールのざくろ酢。

ざくろ酢はお湯や豆乳で割って飲むのが好きなので、常備しています。

女性ホルモン効果を期待!
  


Posted by つばき85 at 12:48Comments(0)

2012年11月20日

にんじんシリシリ

越冬用の作物を彫り上げ中の我が家。

昨日はにんじんを掘りました。

今年のにんじんは大きく、形も良いものが沢山出来ました。

少し掘る時期が遅かったのか、割れてしまっていたのもあり、それをつかってにんじんシリシリを作りました。

息子の大好物です。私は最後にゴマ油と胡麻を入れます。
  


Posted by つばき85 at 12:45Comments(2)

2012年11月11日

松本

今日は松本で研修会です。
朝、高速から見えた北アルプスがとても綺麗で、紅葉もすごくよくて、いい気分でドライブして来ました。

が、

松本は霧で景色全然見えないし、午後は雨で寒くて・・・

膝掛け持ってきて正解だね。講義はすごく面白いですわ。
  


Posted by つばき85 at 15:25Comments(0)